【J1採点&寸評】鹿島0-0川崎|上位対決の激闘!! ドロー決着も川崎は鹿島の追走を許さず

2018年10月08日 サッカーダイジェストWeb編集部

鹿島――ACLの水原三星を教訓に…

【警告】鹿島=L・シルバ(29分)、三竿健(66分)、チョン・スンヒョン(68分) 川崎=阿部(28分・90+1分)、守田(52分)、車屋(89分)
【退場】鹿島=なし 川崎=阿部(90+1分)
【MAN OF THE MATCH】クォン・スンテ(鹿島)

[J1リーグ29節]鹿島0-0川崎/10月7日/カシマ
 
【チーム採点・寸評】
鹿島 6
序盤7分で2失点したACL水原三星戦を教訓に、「立ち上がりの守備」を意識して臨戦。川崎に押し込まれる時間帯をしっかりと耐え反撃したが、得点が遠かった。

 
【鹿島|採点・寸評】
GK
1 クォン・スンテ 7
28分のPKの場面では、最後まで小林の動きを見極め、左手一本でスーパーセーブ。守護神として存在感を示した。
 
DF
32 安西幸輝 6
不慣れな右SBで出場。守備は手探りも、ギアチェンジのペース配分にも気を配り、積極的な攻め上がりを見せた。
 
5 チョン・スンヒョン 5
高さでは強さを示したが、裏への対応の悪さを露呈。冷静さを欠き、不用意なファウルで小林を倒しPKを与えた。
 
39  犬飼智也 6
グラウンダーのクロスの処理に不安定な一面をみせたが、最後のところで身体を張り、相手に決定機を作らせなかった。
 
16  山本脩斗 5.5
後半は安定感が出てきたが、前半はエウシーニョに苦戦。相手のパスワークと個人技に翻弄される場面が散見した。
 
MF
20 三竿健斗 6
L・シルバと連係し、相手のパスの起点である中村をうまく抑えた。攻撃ではよりゴールに向かうパスが要求される。
 
4 レオ・シルバ 6.5
常に中村に気を配り、ボールのあるところに顔を出してはピンチを防いだ。機を見た上がりで攻撃も支援。
 

次ページ鹿島――前線は精力的な運動量を見せるもチームを救う得点はなし

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事