「爆笑しました」「すごく可愛い」海鳥に急襲された本田圭佑のリアクションが面白すぎる!

2018年09月23日 サッカーダイジェストWeb編集部

「ひとりでランニングするなら気をつけて」と警鐘

SNSでのユニークな投稿が続く本田。次はどんなサプライズを提供してくれるのか。(C)Getty Images

 ここ最近、自身のインスタグラムでユーモア溢れる動画を立て続けに投稿しているのが、メルボルン・ビクトリーのMF本田圭佑だ。今回はかなりお茶目なリアクションを披露して、ファンを楽しませている。
 
 動画とともに添えた英文を訳すと、こんな感じだ。
 
「もしオーストラリアでひとりでランニングするなら気をつけてください。僕はこの後も30分くらい、この危険なグラウンドでひとりランニングを続けました」
 
 広い練習場で軽くジョギングをしている本田。そこに突如として猛スピードで襲い掛かってきたのが、二羽の海鳥だ。驚きとともに身の危険を感じたのか、素早いステップでかわそうとする本田の動きがかなりコミカル。鳥たちは寸前でターンして飛び去って行った。
 
 投稿欄には大ウケのファンによる書き込みが殺到。「爆笑しました」「圭佑さん、すごく可愛いんですけど」「本気でビビってる(笑)」といった反応とともに、「僕も襲われたことあります」「メルボルンって本当に鳥が多いですよね」と現地情報ともリンク。メルボルンは海沿いの都市で、街中にも無数の海鳥が往来している。日常と言えば日常の光景なのだ。

 
 先日はカンボジア代表の実質的な監督として国際Aマッチで采配を振るい、ツイッターでは指導者ライセンスについてモノ申した。そしてオーストラリアに戻ってからはチームメイトの前で君が代を熱唱するレア動画をアップするなど、相変わらずスーパースターは話題に事欠かない。
 
 10月20日のAリーグ開幕戦、メルボルン・シティとのダービーマッチまでおよそ1か月。まだまだユニークな投稿がたくさん飛び出すかもしれない。こうご期待だ。
 

次ページ【動画】ランニング中の本田圭佑を襲う海鳥! そのとき稀代のカリスマは…

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事