「黄金世代だ」C・ロナウド長男がユーベ下部組織に入団! 父は「100%、僕のようになる」と期待

2018年08月28日 サッカーダイジェストWeb編集部

現地メディアも歓喜するC・ロナウド愛息の入団!

偉大な父を傍で見てきたジュニアくんは、同じようにプロのサッカー選手を志すことを決めたようだ。(※写真は2015年のイベントでの様子) (C) Getty Images

 偉大なる父親と同じくプロサッカー選手になることを夢見る息子が、大きな一歩を踏み出した。

 現地8月27日、ポルトガル代表FWのクリスチアーノ・ロナウドの長男であるクリスチアーノ・ロナウド・ジュニアくんが、父と同じユベントスに加入したことをイタリア紙『Gazzetta dello Sport』など、複数メディアが一斉に伝えた。

 今夏に9年に渡って蜜月の関係を築いてきたレアル・マドリーを離れ、移籍金1億1700万ユーロ(約153億円)、推定年俸3000万ユーロ(約39億円)でユーベに移籍したC・ロナウド。そんな父親の背中を、愛息も追いかける形となった。

 2010年6月に誕生したジュニアくんは、今月27日にユーベのU-9に相当する「プルチーニ2010」の選手たちとともにトレーニングに励む姿が撮影され、その練習場ではC・ロナウドの最愛のパートナーであるジョージナ・ロドリゲスさんも見学していたという。

 U-9のチームメイトには、同じくユーベのDFアンドレア・バルザーリの長男であるマッティアくんも在籍しており、同クラブのファンサイト『ilBiancoNero』は、「黄金世代になるかもしれない。トリノはもう一人のC・ロナウドを手に入れた。『クリスチアニーニョ(クリスチアーノの子)』もまたビアンコネーロ(※白と黒の意。ユーベの愛称)の一員だ」と綴り、現地では大きな盛り上がりを見せている。

 父であるC・ロナウドも愛息の挑戦を歓迎しているようだ。先日、ライブストリーミングサービス「DAZN」のインタビューでは、「ずっとサポートしていく」と応援を約束していた。

「息子はとても競争を好んでいる。僕の子どものころのようだ。負けるのが嫌いなんだ。彼は僕のようになるだろうね。100パーセントそうだと確信している。教えたいことはいくつかあるが、何をすべきかは、最終的に彼が選ぶことになるし、これからもずっとサポートしていくつもりだ。

 彼には情熱がある。フィジカルも良い、スピードもクオリティーもあるし、キックも良い。息子にプレッシャーをかけるつもりはないけど、サッカー選手になってくれることを夢見ているよ」

 息子の可能性に期待を寄せたC・ロナウドは現在33歳。一方、ジュニアくんは8歳。二人が同じピッチに立つことは、父が40歳を超えてもプレーし続けていれば、叶うかもしれない。いつかその青写真が現実となる日がくるのだろうか。
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事