【ドイツ代表 喜びの声】殊勲のゲッツェ「とにかくシュートを撃ったんだ」

2014年07月14日 サッカーダイジェストWeb編集部

殊勲のゲッツェ、シュバインシュタイガー、主将ラームのコメント

優勝を手繰り寄せる値千金のゴールを奪ったゲッツェ(19番)。その瞬間は無我夢中だったようだ。 (C) Getty Images

 マリオ・ゲッツェ(MF)
「言葉じゃ言い表わせない。最高の気分さ。とにかくシュートを撃ったんだ。どんな状況だったか覚えていない。信じられないよ。夢が叶ったんだ。このチームを誇りに思う。ブラジルで起こったこと、すべてがいい想い出さ。ハッピーだよ。選手一人ひとりが称賛に値する。ワールドカップを勝ち取ったことを誇りに思う」
 
 バスティアン・シュバインシュタイガー(MF)
「信じられないよ。僕らは最高の仕事をやってのけたんだ。選手だけじゃない。裏で支えてくれたスタッフ全員がだ。この喜びにずっと浸っているわけにはいかない。でも、いつだって胸を張れる。笑顔でね」
 
 
 フィリップ・ラーム(DF/キャプテン)
「信じられない。僕たちはやり遂げたんだ。大会を通じてチームは成長していった。うまくいかない時でも、くじけなかった。信じた道を突き進んできたからこそ、いま、こうして世界チャンピオンになれたんだ。最高の気分だよ。落ち着いて、忍耐強くプレーできた。最後まで戦い抜く力がある、そう信じていた」


【写真でふりかえる】W杯決勝 ドイツ対アルゼンチン

【写真で見る】
ドイツ栄光のメンバーたち
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事