広島の丹羽大輝がFC東京に完全移籍!「培ってきたものを全てささげたい」

2018年07月18日 サッカーダイジェストWeb編集部

14年にはG大阪で国内3冠に貢献

国内3冠の経験もある丹羽がFC東京へ。その経験を新天地に還元したい。写真:山崎賢人(サッカーダイジェスト写真部)

 J1のFC東京が18日、広島の丹羽大輝を完全移籍で獲得したと発表した。

 丹羽はG大阪の下部組織で育ち、04年にトップ昇格。その後、徳島や大宮、福岡にレンタル移籍し、12年にG大阪に復帰すると、14年のJ1、ナビスコカップ(現・ルヴァンカップ)、天皇杯の3冠に貢献した。15年に東アジアカップの中国戦で日本代表デビューを飾り、17年6月から広島でプレーしていた。

 今回の移籍に際して丹羽は、FC東京を通して「今やらなければならない事をきちんと整理して、自分が持っている力を100%以上出して、これまで培ってきたものをこのチームに全てささげたいと思います。ピッチの上で共に叫び共に笑い共に戦いましょう!!」とコメント。

 また、広島を通しては「去年、残留を勝ち取れたこと、今年、今の成績を残せていること、すべてはサポーターの皆さんと共に力を合わせた結果だと思っています。一年間エディオンスタジアムの声援を受けながらプレーできたことはこれ以上ない幸せでした。これからもサンフレッチェ広島の後押しをよろしくお願いします。本当にありがとうございました。またお会いしましょう」と語っている。
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事