「圧巻はナカジマ!」中島翔哉が今季初戦で3アシストの大暴れ! 注目の小池も初得点

2018年07月09日 サッカーダイジェストWeb編集部

国内外の有力クラブから複数のオファーが

のっけからハイパフォーマンスを披露した中島。人気銘柄の去就が注目される。(C)Getty Images

 ポルトガル1部リーグのポルティモネンセは、7月8日にチーム始動後初となる練習試合を行なった。スコットランド1部、ダンディー・ユナイテッドとの30分×3本の変則マッチで、2本目から登場した日本代表MF中島翔哉が3アシストと大暴れ。流通経済大から練習参加している21歳の左サイドバック、小池裕太もゴールを挙げた。
 
 大手サッカーサイト『MAIS FUTEBOL』が伝えたのは、中島のハイパフォーマンスだ。「シーズン最初のテストマッチで異彩を放ったのがショウヤ・ナカジマだ。4-0で勝利したチームにあって圧巻の3アシストを記録し、ゲームのハイライトとなった」と称え、クラブの公式サイトも「光り輝いたのはショウヤ」と持ち上げた。こちらも途中出場の小池は57分に1ゴールを決め、幸先良くアピールに成功したようだ。

 
 ロシア・ワールドカップの登録メンバーに選ばれなかったことで、大多数のファンからその決断を惜しむ声が寄せられた。23歳のアタッカーは、新生日本代表に欠かせない主軸候補のひとり。気を取り直して臨む新シーズンでの奮迅の活躍に期待がかかる。
 
 ただし、中島の周辺は依然として騒がしい。国内外の有力クラブから複数の正式オファーが届いており、いまだ去就が定まっていないからだ。そこに来て、シーズン初っ端からこの好調ぶり。さらに関心を集めそうな気配だ。
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事