コロンビアに勝利も乾貴士は反省!?「前半はチームに迷惑を…」

2018年06月20日 サッカーダイジェストWeb編集部

反省の弁を口にした乾が後半に意識していたことは?

前半の出来に反省の言葉を並べた乾。後半は華麗なステップからゴールに向かう場面もあった。写真:JMPA代表撮影(滝川敏之)

[ロシアW杯グループH] 日本2-1コロンビア/6月19日/モルドビア・アレーナ(サランスク)

 日本代表は6月19日、ロシア東部のサランスク、モルドビア・アレーナでワールドカップ初戦のコロンビア戦に臨み、2対1で競り勝った。

 左サイドハーフで先発した乾は香川真司や長友佑都と絡みながら攻撃を展開。しかし、前半の出来は今ひとつで、ボールロストをする場面も多く、思い通りのプレーはできなかったという。
「前半の個人の出来はチームに迷惑をかけた。反省して後半に入った。勝てたことは良かったと思うし、何が出来るのかを考えていたので」

 残り45分で挽回するための策を頭の中で巡らせていた乾は後半、得意のドリブルを駆使し、サイドから幾度もカットイン。フィニッシュに持ち込む回数も増え、らしさが随所に見られるようになった。

 コロンビア戦ではゴールに絡めなかったものの、ワールドカップの空気感を味わったアタッカーは小さくない手応えを掴んだようだ。24日のセネガル戦では、どのようなプレーを見せるのか。「この勝利を無駄にしないためにも、あとふたつ勝って予選を突破したい」と力を込めた乾は、次の試合で結果を残すつもりだ。

【最新PHOTO】現地直送! ロシアW杯を華やかに彩る「美しすぎる」「セクシーすぎる」美女サポーターたち

【データで見る】コロンビア×日本|詳細マッチスタッツ

次ページ【ハイライト動画】香川だ、大迫だ! 劇的2発で日本が強豪コロンビアを撃破!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事