Jリーグが謝罪、F・トーレスの鳥栖加入記事を「事実に反する」とお詫び文

2018年05月30日 サッカーダイジェストWeb編集部

すでに記事は削除されたが…

長きに渡って欧州で活躍をしてきたフェルナンド・トーレス。鳥栖入りが実現すれば、イニエスタ(神戸)との直接対戦も見られるが…。(C)Getty Images

 5月30日、JリーグはJ1鳥栖の新加入選手に関し、「事実とは異なる記事が閲覧できる状態になっていた」として謝罪した。

 30日の午後、Jリーグは公式サイト上で鳥栖への移籍が噂されているフェルナンド・トーレス(アトレチコ・マドリー)について、「FWフェルナンド トーレスがアトレチコ・マドリード(スペイン)より完全移籍で加入【鳥栖】」というタイトルでニュースを配信。その後、記事は削除されたが、SNS上では大きな話題を呼んだ。
 しかし、Jリーグは同日16時37分に公式サイト上にお詫び文を掲載。「本日、Jリーグ公式サイトにおいて、サガン鳥栖の新加入選手に関する事実と異なる記事が閲覧できる状況になっておりました。サガン鳥栖をはじめとする関係者の皆さまならびにファン・サポーターの皆さまに誤解を与えましたことを深くお詫び申し上げます。本件、確認中ではございますが、原因究明の上、再発防止に最大限取り組んでまいります」と今回の件を謝罪し、現時点ではフェルナンド・トーレスの鳥栖加入は決まっていないとした。

 今回の一件でさらに元スペイン代表のストライカーの動向に注目が集まったのは間違いない。新天地が果たしてどこになるのか、その動きに今後も注目が集まる。

【画像】イニエスタの愛妻も!「美人すぎる」ロシアW杯ビッグスターの妻&恋人たち
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事