「オカザキがいてこそ機能する!」英専門誌がレスター岡崎慎司をブライトン戦の先発に予想!

2018年03月31日 サッカーダイジェストWeb編集部

実に14試合ぶりとなる、2018年初ゴールなるか!?

レスターにおいてはもちろん、日本代表復帰に向けても求められるのは、およそ3か月半ぶりのゴールゲットだ。(C)Getty Images

 岡崎慎司が日本代表復帰へのリスタートを切る。
 
 3月31日に開催されるプレミアリーグ32節、ブライトンvsレスター・シティの一戦。英国のサッカー専門誌『FourFourTwo』はそのゲームの展望記事を掲載し、アウェーチームのスタメンに「オカザキが名を連ねるだろう」と予測した。

 
「ついに、ついに、ついに、シンジ・オカザキが真価を発揮する。スターティングラインナップに入らなければおかしい。間違いないのは、彼がいたほうが明らかにレスターがチームとして機能するということ。結局はオカザキなのだ。現監督のクロード・ピュエルがやってくるまで、オカザキは3人の異なる指揮官の下でプレーしたが、なんだかんだで彼らも最後はオカザキの重要性を認めたのだから」

 
 2月上旬に膝を傷めて1か月の戦線離脱を余儀なくされたが、3月10日の30節WBA戦で先発復帰すると、1週間後のFAカップ準々決勝、チェルシー戦でも途中出場から溌溂としたパフォーマンスを披露。先の日本代表欧州遠征は招集外となってしまったが、英気を養ったぶんコンディションは上向きで、土曜日のブライトン戦では昨年12月13日のサウサンプトン戦(17節)以来、14試合ぶりのゴールを狙う。
 
 ハリルジャパンは混迷を極めており、岡崎待望論も渦巻く。シーズン終盤戦で持ち前の決定力を見せつけ、自身3度目のワールドカップ切符を手繰り寄せたいところだ。
 

次ページ【動画】まさに神懸かり! 敵地エティハドで岡崎慎司が決めた驚愕ボレー弾はこちら!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事