【ACL速報】大久保のバー直撃弾も… 川崎、前半を0-0で折り返す

2018年03月13日 サッカーダイジェストWeb編集部

10分すぎにビッグチャンスが訪れるが…。

メルボルン戦に先発した大久保は左足のハーフボレーでゴールを狙う。(※写真は蔚山現代戦)(C) Getty Images

 アジア・チャンピオンズリーグ(ACL)は3月13日、各地でグループステージ4節が行なわれている。メルボルンのレクタンギュラースタジアムでは、メルボルン・ビクトリー対川崎フロンターレの一戦が日本時間の17時30分キックオフで行なわれている。

 この試合で、勝点3を奪えないとグループステージ突破が厳しくなる川崎は、エースの小林悠がベンチスタート。1トップに知念慶を起用し、2列目には家長昭博、大久保嘉人、長谷川竜也という顔ぶれ。

 立ち上がりから敵陣に押し込んだ川崎は、10分すぎに波状攻撃を仕掛け、家長のパスを受けた大久保が左足のハーフボレーを放つ。しかしこれは相手GKが触って方向が変わり、クロスバーを直撃。直後の家長のボレーも枠を捉え切れない。

 メルボルンもカウンターから川崎ゴールに迫るが、相手のミスにも助けられ、なんとか無失点で凌いでいく。川崎は、40分にもビッグチャンスを迎え、長谷川のクロスに大久保が至近距離から左足で合わせるが、シュートは不運にもGKの正面を突き、ゴールならず。

 結局、前半は0-0で終了している。
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事