U-20女子W杯の組み合わせが決定!日本はアメリカ、スペイン、パラグアイと同組!

2018年03月09日 サッカーダイジェストWeb編集部

前回大会は3位に輝いたヤングなでしこ。今大会は初の決勝進出を目指す。

10月のU-19女子アジア選手権では決勝では優勝飾るなど無類の強さを誇った。(C)Getty Images

 3月8日にU-20女子ワールドカップの組み合わせ抽選会がフランスのレンヌで行なわれ、日本はアメリカ、スペイン、パラグアイとともにグループCへ入った。

 今回のチームは、浦和の黎明期を支えた池田太監督が率いる。昨年10月に行なわれたAFC U-19女子選手権では決勝で北朝鮮を撃破。5度目のアジア制覇を達成し、2大会連続で本大会に挑む権利を獲得した。

 今年1月には和歌山県内で合宿を実施し、8月の大舞台に向けて準備を進めているヤングなでしこ。彼女たちが世界の舞台でどのような戦いぶりを見せるのか。

 パプアニューギニアで行なわれた2016年の前回大会は、現なでしこジャパンの長谷川唯(日テレ・ベレーザ)などが出場。自国開催となった2012年大会以来となる3位に入り、チームとしても個人としても大きく飛躍を遂げた。今回はその成績を上回り、史上初の決勝進出を成し遂げられるか注目が集まるところだ。

組み分けは下記の通り

・グループ A
フランス、ガーナ、ニュージーランド、オランダ

・グループ B
北朝鮮、イングランド、メキシコ、ブラジル

・グループ C
アメリカ、日本、パラグアイ、スペイン

・グループ D
ハイチ、中国、ナイジェリア、ドイツ

【E-1選手権PHOTO】韓国女子代表のビーナス、イ・ミナの厳選フォトはこちら
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事