柏、ACL今季初勝利! 途中出場の日本代表MF・伊東純也が決勝弾!!

2018年03月06日 サッカーダイジェストWeb編集部

前半は圧倒的にボールを支配するもなかなかシュートにつながらず…。

途中出場からゴールを決めた伊東。苦しい流れのなかでチームを救う一発となった。写真:山崎賢人(サッカーダイジェスト写真部)

 アジア・チャンピオンズリーグ(ACL)は3月6日、各地でグループステージ3節を開催。三協フロンテア柏スタジアムでは、柏レイソル対キッチーFCの一戦が行なわれ、1対0で勝った柏が今大会初勝利を挙げた。


 試合は、立ち上がりから柏が圧倒的にボールを支配。しかし、効果的な崩しには至らず、ゴールが遠い展開となってしまう。29分にはハモン・ロペスがDFをかわして決定的なシュートを放つものの、相手GKの好守に阻まれてしまう。逆に、柏は攻撃が手詰まりとなってキッチーFCのカウンターを食らう場面も。元ウルグアイ代表のディエゴ・フォルランや、フェルナンドら前線のアタッカーが虎視眈々と柏ゴールを狙った。

 前半を0-0で折り返すと、柏は56分に伊東純也、61分にクリスティアーノと温存していた主軸を投入。攻撃の手を強める。そして66分、左サイドからの亀川諒史のクロスに伊東が競り合いながらも右足で押し込み、柏が待望の先制点を奪う。1-0とリードする。

 その後もキッチーFCのゴールに迫る柏だが、追加点は生まれず、1-0でタイムアップ。終始押し気味に試合を進めた柏が最少得点ながらも、相手にゴールを許さず、ホームでACL今大会初勝利を飾った。柏はグループステージ通算1勝1分け1敗の勝点4とした。

 柏は次節の3月14日、敵地に乗り込んでのキッチーFC戦となる。

【ACL 柏 1-0 傑志 PHOTO】伊東純也の決勝点で柏がACL今季初勝利!
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事