「君の誕生は僕に起きた最高の出来事」 ヘセが闘病中の息子に示した愛のかたち

2017年11月03日 サッカーダイジェストWeb編集部

指揮官はヘセの高いプロ意識を称賛

彼のインスタグラムには、多くの人々からの温かい言葉が寄せられている。ヘセの苦しい日々が少しでも早く終わることを祈るばかりだ。写真はゴールを挙げたアーセナル戦。 (C) Getty Images

 今シーズン、パリ・サンジェルマンからのレンタルでストークに加入したヘセ・ロドリゲスが今週、新たなヘアスタイルをインスタグラムで公開した。息子ニャン君のイニシャル「N」を後頭部に刻んだ髪型だ。

 英紙『デイリー・メール』が現地時間11月2日に伝えたところによると、ニャン君はヘセにとって3人目の、だが現在の恋人アウラ・ルイスさんとのあいだに初めて生まれた子どもであり、6月末、未熟児として予定より4か月も早く誕生したという。
 
 ヘセは以前、現在も生きるためにスペインの病院で闘っているニャン君に向けたメッセージを投稿。「世界が、君は良くないと思うなら、それはウソだ。君の誕生は、僕に起きた最高の出来事なんだよ」と綴り、以下のように続けている。
 
「毎日、君のそばで僕は学んでいる。君から、君の強さから、君の意欲から、諦めない君の姿勢から、君の優しさから、君の真剣さから、苦しみながらも少しずつ前進している君から、学んでいる」
 
「要するに、状況の悪さによる多くのことで僕の心はいっぱいだけど、君はいつだって僕に幸せを与えてくれるんだ。ありがとう、ニャン」
 
「僕はもっと走る。もっとゴールを決める。父親にできることは、笑顔を絶やすことなく、家で子どもを見ることだけだ」
 
「僕はそれをする。僕の戦士のために。いつも君と一緒だ。全て大丈夫。僕はずっと、君のそばにいる」
 
 今シーズンのヘセは、移籍後初の試合だったプレミアリーグ第2節のアーセナル戦でいきなりゴールを決めたが、以後の6試合ではノーゴールと苦しんでいる。デイリー・メール紙によれば、ヘセは定期的に、グラン・カナリアにいるニャン君の元へ駆けつけているとのことで、その影響もあるかもしれない。
 
 これに対し、マーク・ヒューズ監督は「小さな子どもが病気で、彼は心配している。でも、練習ではサッカーに専念しているんだ」と、難しい時期を過ごしているにもかかわらず、高いプロ意識を示すヘセに賛辞を寄せている。
 
「みんなが願うかたちで解決し、お子さんが良くなって、彼を取り巻く状況が良くなることを願っている。ピッチの外でのそういった全てを考えれば、私は彼が非常にうまくやってきたと思っているよ」
 
 ヒューズ監督の願いは、全ての人の願いでもある。ヘセがサッカーだけに集中できる日が、少しでも早く訪れることを願うばかりだ。
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事