【天皇杯】ベスト4が決定! 前回ファイナリストが揃って敗退する波乱の展開に

2017年10月25日 サッカーダイジェストWeb編集部

前回Vの鹿島はPK負け、同準Vの川崎は一発に沈む。

川崎は柏のクリスティアーノの一発に沈んだ。柏が2年ぶりの4強入り。写真:山崎賢人(サッカーダイジェスト写真部)

 天皇杯は10月25日、各地で準々決勝の4試合を開催。ヴィッセル神戸、セレッソ大阪、横浜F・マリノス、柏レイソルの4チームが準決勝に勝ち上がった。


 神戸ユニバー記念競技場で行なわれた神戸対鹿島は、鹿島が昌子源のゴールで先制したものの、終了間際にポドルスキの折り返しからハーフナー・マイクが流し込み同点に。延長でも決着がつかず、PK戦の末に神戸が5-4で競り勝った。神戸は17年ぶりの4強入り。

 キンチョウスタジアムで行なわれたC大阪対大宮は、C大阪が前後半に1点ずつを挙げ快勝。6年ぶりの4強入りを果たしている。

 ニッパツ三ツ沢球技場で行なわれた横浜対磐田は、終盤のオウンゴールで横浜が1-0で勝利し、優勝した2013年以来4年ぶりの準決勝進出。

 さらに、等々力陸上競技場で行なわれた川崎対柏は、クリスティアーノの強烈なミドルで先制した柏が1点を守り切って、2年ぶりの4強入りを決めた。

 この結果、準決勝は、神戸対C大阪、横浜対柏の顔合わせで、12月23日(土)に行なわれる。リーグ戦でも勝点2差で優勝争いを展開する、前回優勝の鹿島と準優勝の川崎が、揃って準々決勝で姿を消す波乱の展開となった。 

【天皇杯準々決勝PHOTO】横浜1-0磐田|磐田は中村俊輔らを中心に奮闘するもまさかの・・

【天皇杯準々決勝PHOTO】川崎0-1柏|クリスティアーノの豪快な1発で柏が準決勝進出!
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事