【PR】ヒュンメルと一緒に指先ひとつで世界を変えるきっかけを作ろう

2014年04月18日 サッカーダイジェストWeb編集部

『ヒュンメルフットボールゲーム』がリアルイベントを開催

実際の試合のハーフタイム中に、スマホゲームでトップスコアを出した3人の参加者が本当のゴールに向かってシュート。優勝者にはシーズンチケットがプレゼントされた。当日のスタジアムでこのゲームを知った多くの方がモバイルからアクセスし、ゲームを楽しんだという

 昨春リリースされ200カ国以上でダウンロードされている人気のスマホ用無料ゲームアプリ、『ヒュンメルフットボールゲーム』がスペインでリアルイベントを開催した。バジャドリー対バルセロナ戦のハーフタイムに、トップスコアをたたき出した3名が大歓声の中グラウンドへ登場し、実際にゴールに向かって華麗にシュート! 優勝者にはシーズンチケットがプレゼントされた。

 この『ヒュンメルフットボールゲーム』、内容は至って簡単。ボールをスワイプさせて、ゴールを決めていくだけ。しかし、他のサッカーゲームとはひと味違う。全12ステージをクリアすると、あなたの名前でヒュンメルが貧困国へサッカーボールを寄付するのだ。その国とは、内戦の影響により世界で最も寿命が短く、貧しい国と言われているアフリカのシエラレオネ共和国である。4月現在、3,600個以上のサッカーボールがシエラレオネの子どもたちへ送られている。

 元々このゲームはヒュンメルが掲げる、”Change the World through Sport.”(スポーツを通して世界を変える)という考えを具現化したゲームであり、より多くの人がシエラレオネに関心を持ってもらえるように開発された。

 ゲームの舞台は、ヒュンメルがサポートしているバジャドリーやフランスのランスなどから、シエラレオネやコペンハーゲンの自治区であるクリスチャニアなどの様々なグラウンドになっているのも、ユニークな点のひとつ。通勤・通学などのスキマ時間に、ゲームを楽しみながらシエラレオネの子どもへ笑顔を届けよう。


*ゲームアプリのダウンロードはこちらから(アプリは英語版のみ)
http://www.hummel.net/en-AA/footballgame

ヒュンメルについてはこちら
http://hummel.co.jp
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中