【ACL】スタメン発表! 浦和はR・シルバ、柏木が先発。上海上港はブラジル人トリオが健在

2017年09月27日 サッカーダイジェストWeb編集部

鳥栖戦でアシストを決めた遠藤のポジションは?

直近のJリーグ27節の鳥栖戦を欠場していたR・シルバ。スタメンに名を連ねている。写真:サッカーダイジェスト

 ACLの準決勝第1レグ、上海上港対浦和レッズの一戦は9月27日、中国・上海の上海体育場で21時にキックオフされる。キックオフに先立って、両チームのスタメンが発表されている。

 浦和のスタメンは、GK西川周作、フィールドプレーヤーは、マウリシオ、槙野智章、遠藤航、ラファエル・シルバ、武藤雄樹、柏木陽介、長澤和輝、青木拓矢、阿部勇樹、興梠慎三となっている。

 浦和は、直近のJ1リーグ27節・鳥栖戦で欠場となっていたR・シルバと柏木がスタメンに復帰。また、その試合で途中出場していた長澤が先発に抜擢されている。浦和のフォーメーションは、ここ数試合で採用している4-1-4-1か、前回対戦で採用した3-4-2-1(もしくは3-4-1-2)か読みにくいところ。

 4-1-4-1の際には右SBを務めていたDF森脇良太がベンチスタートとなっており、ここに鳥栖戦で絶妙なクロスで武藤雄樹のゴールをアシストしていた遠藤航が起用されるのか。はたまた、槙野智章、マウリシオ、遠藤の3バックで、阿部勇樹と青木拓矢の2ボランチとなるのか。

 一方、上海上港はフッキ、エウケソン、オスカールのブラジル人トリオが健在。エウケソンは出場が危ぶまれていたが、問題はなかったようだ。
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事