【PR】あの「セルジオ越後」と「ラモス瑠偉」が 究極のサッカー応援グッズとして登場!

2014年04月11日 サッカーダイジェストWeb編集部

熱血コメントが飛び出してくる“おしゃべりフィギュア”

 サッカー観戦の盛り上げアイテムにうってつけの応援グッズが登場だ。その名も「熱血トーカーズ」。それは、台座のボタンを押すと口を開閉しながら熱血コメントが飛び出してくるという“おしゃべりフィギュア”なのである。

 モデルとなったのは、週刊サッカーダイジェスト創刊当初から続く名物辛口コラム「天国と地獄」でもおなじみのご意見番・セルジオ越後氏と、熱い解説コメントで知られ、今シーズンからFC岐阜の監督に就任したラモス瑠偉氏。2人の全面協力により、32種(うち2種はスペシャル)のオリジナルセリフを搭載。3パターンのボタン操作で、シーンに合わせたセリフが飛び出すという仕組みだ。

 応援チームがミスをした時には、「辛口セリフ」だ。ボタンを2回以上押すと17種もの辛口コメントがテレビの解説そのままに聞こえてくる。ナイスプレーが出たら、ボタン1回押しの「褒めセリフ」で大いに盛り上げよう(13種)。そしてゴールが決まった時のスペシャルセリフはボタン長押しで聞くことができる(2種)。なんとポルトガル語のゴールセリフも聞くことができるというから、本場ブラジルの気分も味わえるかも!? 

 この究極のサッカー応援グッズは、㈱バンダイより2,200円(税抜)で5月24日から発売予定だ。
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中