崖っぷち対決を制したの大宮!江坂任が殊勲の決勝点。新潟は3試合連続無得点で今季17敗目…

2017年08月13日 サッカーダイジェストWeb編集部

大宮の江坂がエースの仕事!

大宮の江坂が、強烈な左足ボレーで決勝点を突き刺した。写真:田中研治

[J1リーグ22節]大宮1-0新潟/8月13日/NACK

【大宮 1-0 新潟 PHOTO】エース江坂の決勝弾で大宮が新潟に勝利!

 残留争いの崖っぷちにいる16位・大宮と18位・新潟の対戦は、1-0でホームの大宮が勝利した。
 
 決勝点が生まれたのは73分のことだ。FKのセカンドボールを拾った大前元紀が、ゴール前にアバウトな浮き球を送る。これを河本裕之が頭で落とし、江坂任が1トラップから左足を振り抜いてゴールネットを揺らした。
 
 エースの1点で6試合ぶりの勝点3を得た大宮の伊藤彰監督は、「お互いに負けられない戦いで本当に最後は苦しかったが、勝点3を取れて良かった」とコメント。順位は16位のままだが、残留圏内となる15位・札幌に勝点差1まで詰め寄る大きな1勝をものにした。
 
 厳しくなったのは新潟だ。これで今季17敗目を喫したアウェーチームは、いまだ勝点がひと桁台の"9"。得失点差も-32と大きく落ち込んでおり、まさに後がない状態だ。
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事