【J1展望】札幌×甲府|残留争いの大一番で札幌はエースが出場停止。甲府は新助っ人がJ再デビューか

2017年08月12日 サッカーダイジェストWeb編集部

札幌――都倉の代役となる内村や金園は好調をキープ。

故障者/札幌=横山、深井 甲府=黒木、森、若杉、石原
出場停止/札幌=都倉 甲府=なし

J1リーグ22節
北海道コンサドーレ札幌 - ヴァンフォーレ甲府
8月13日(日)/13:00/札幌ドーム
 
北海道コンサドーレ札幌
今季成績(21節終了時):15位 勝点19 5勝4分12敗 19得点・33失点
 
【最新チーム事情】
●エース都倉が前節退場処分を受け出場停止。
●ボランチの宮澤が復帰か?
●切り札となる内村、金園はコンディション良好。
 
【担当記者の視点】
 残留争いの大一番とも言える試合だが、残念なことにエースの都倉が出場停止に。前回、都倉を欠いた7月の大宮戦ではまだ現行の3-4-3システムではなかったため、どうやって都倉の穴をここで埋めるかには注目が集まる。
 
 ただし、内村も金園も練習試合やゲーム形式の練習で好調をアピールしているため、代わって出場する彼らのプレーには期待ができそうだ。
 
 そして、互いに守備意識の高いチーム同士の対戦であることを考えると、セットプレーはひとつのカギか。そうなれば、クオリティの高さには定評のある福森のキックという武器を活かしたい。また、左足首痛で2試合欠場中のキャプテンの宮澤にも期待が高まる。

次ページ甲府――“仕上げのリンス”がJリーグで再デビューか。

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事