香川真司が新シーズンへ抱負!「しっかりと年間を通して活躍できるように頑張る」

2017年07月15日 サッカーダイジェストWeb編集部

新監督を迎えてチームは再出発。香川自身も…。

浦和戦は怪我のため出場を回避した。写真:佐藤明(サッカーダイジェスト写真部)

 日本代表の香川真司が、新シーズンへ向けて意気込みを語った。
 
 7月15日に行なわれたプレシーズンマッチの浦和対ドルトムント戦、香川は怪我のために出場を回避したが、試合後のフラッシュインタビューに応えて「しっかりと年間を通して活躍できるように頑張る」と力強いコメントを残した。
【PHOTO】浦和善戦するも及ばず… ドルトムントがシュールレの決勝弾で逆転勝利!
 
 ペテル・ボシュ新監督を迎えたドルトムントは、新シーズンを再出発と位置付けている。香川自身もクラブでの活躍、そして日本代表のワールドカップ予選に向けて気合は十分のようだ。
 
 試合は24分に興梠慎三のゴールで浦和が先制し、76分、79分と立て続けにドルトムントのエムレ・モルが2点を奪って逆転。その後、85分に遠藤航のゴールで浦和が追いついたものの、迎えた88分。遠藤のクリアミスを見逃さなかったアンドレ・シュールレが、GK西川周作のニア上を抜くシュートを決めて3-2に。ドルトムントが勝利を収めている。
【浦和2ー3ドルトムント PHOTO】浦和、先制するもドルトムントに逆転負け!
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事