【U-20】イタリアが南アフリカに2-0で完勝! 日本はウルグアイから勝点を奪えるか?

2017年05月24日 サッカーダイジェストWeb編集部

タレント陣が躍動したイタリアが南アフリカをシャットアウト。

PKで貴重な先制ゴールを決めたのは今大会でも注目のオルソリーニだ。 (C) Getty Images

 5月24日、U-20ワールドカップの南アフリカ対イタリアが、水原ワールドカップ・スタジアムで行なわれ、イタリアが2-0で完勝した。
 
 ウルグアイとの初戦を0-1で落としたイタリアは、ニコロ・バレッラ(カリアリ)やロランド・マンドラゴーラ(ユベントス)、リッカルド・オルソリーニ(アスコリ)などタレントを先発に揃え、序盤から南アフリカを圧倒していった。
 
 すると、23分にオルソリーニがPKを難なく沈めて先制に成功し、前半のうちにリードを奪う。そして57分にアンドレア・ファビッリ(アスコリ)のゴールで突き放していった。
 
 守備でも自慢の"カテナチオ"が冴えわたり、南アフリカにほとんど隙を見せなかったイタリアは、見事に2-0で完封勝利を飾った。
 
 この結果、イタリアは得失点差でグループDの暫定首位に立った。
 
 3戦目の日本戦を前に今大会初勝利を飾って弾みをつけたイタリア。そのアッズーリとグループ最終戦で当たる日本としては、20時から行なわれるウルグアイ戦でポイントを取って臨みたいところだろう。
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事