本田圭佑がミラン退団をSNSで発表!「親愛なるサポーター皆様ありがとう」

2017年05月22日 サッカーダイジェストWeb編集部

「3年半は挑戦と隣り合わせの日々だった」

本田は21日のボローニャ戦後にミラン退団を自身のSNSで発表した。(C)Getty Images

 日本代表MFの本田圭佑は現地時間5月21日、契約満了を迎える今シーズンをもってミランを退団することを自身の『ツイッター』で発表した。
 
 21日に行なわれたボローニャ戦(セリエA37節)で途中にし、FKから今シーズン初ゴールをマークした本田は、公式ツイッター(@kskgroup2017)を開設。イタリア語でミラン退団を報告するとともに、ファンへ向けてもメッセージを送っている。
 
「親愛なるミラン・サポーターの皆様ありがとうございました。この3年半は挑戦と隣り合わせの日々でしたが、一人の人間として成長することができました。私はミランを今シーズン限りで離れますが、また会える日を楽しみにしています。おそらくサッカー選手としてではなく、異なる形でしょう。これからも自分の目標へたどり着くために、日々努力を重ねていきたいと思います。ファルツァ(頑張れ)ミラン!」
 
 本田にはこれまで、アメリカ、中国、イングランド、オーストラリアなど様々な移籍先が候補に挙がってきた。さらに、ここにきて来シーズンからリーガ1部リーグを戦うレバンテなど、スペイン勢からの関心も伝えられている。ミラン退団を正式に発表したレフティーの新天地は、はたしてどこになるのか。
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事