「メッシは違いをもたらした」 2ゴールの相手エースをジダン監督も称賛

2017年04月24日 サッカーダイジェストWeb編集部

終了間際にメッシに決勝ゴールを奪われて敗れたマドリー。

バルサに敗れたマドリーのジダン監督は、2ゴールのメッシを称賛した。(C)Getty Images

 現地時間4月23日に行われたリーガ・エスパニョーラ33節で、レアル・マドリーはバルセロナに2-3で敗れた。
 

 試合後、マドリーのジネディーヌ・ジダン監督は「多くのチャンスを作りながら、ゲームをコントロールすることができなかった。3点目を決められる場面はあった」と嘆きのコメントを残した。(スペイン『アス』紙より)
 
 試合終了直前の逆転ゴールを含む2点を挙げたバルサのエース、リオネル・メッシについては、「彼だけの力ではないが、2ゴールを奪ってバルサに違いをもたらした」と称賛している。
 
 天王山決戦に敗れ、宿敵に首位の座を明け渡したマドリーだが、指揮官は「今日の結果を変えることはできない。リーグ戦はまだ残っているし、次の試合について考えなければならない」と、次節に向けて気持ちを切り替えていくと語った。

【クラシコPHOTO】メッシが圧巻の2ゴール!バルサが逆転でマドリー撃破!
【ハイライト動画】大激戦のクラシコはバルサが劇的勝利!同点弾にラストプレーの決勝点で、メッシが獅子奮迅の活躍|レアル・マドリー 2-3 バルセロナ
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事