【クラブW杯】FIFA公式サイトが金崎を特集。「ゴールで才能を証明した」

2016年12月09日 サッカーダイジェストWeb編集部

「勝つことだけを考えている」とアフリカ王者との一戦を見据える。

ゲーム内容に不満を示し、試合後にはチームに喝を入れた金崎は、「責任をもってやりたい」と開催国代表としてのプライドを口にした。 (C) SOCCER DIGEST

 12月8日に行なわれたオークランド・シティとのクラブワールドカップ初戦で決勝ゴールを決め、チームを勝利に導いた金崎夢生が『FIFA.com』で特集されている。
 
 オークランド戦で鹿島は、先手を奪われながらも粘り強く戦い、67分に赤崎秀平の得点で試合を振り出しに戻し、試合終了間際の87分に金崎のヘディング弾で逆転した。
 
 川崎と浦和を下して優勝したチャンピオンシップでの活躍ぶりも触れられた『FIFA.com』の特集では、「金崎は重要な試合で得点を決める才能があることを自らのゴールで証明した」と紹介されている。
 
 また同メディアのインタビューに金崎は「僕らは勝つことができたけど、次も同じような試合をやれば必ず負ける」と危機感を口にした。
 
 さらに27歳のエースストライカーは「僕らは上に行くためにもっと精度を上げないといけないし、次の試合に向けて集中しなくてはいけない」と次戦を見据えた。
 
「勝つことだけを考えている。僕はチームのためにできる全てのことをやる」と語る金崎の言葉からは、12月11日のアフリカ王者のマメロディ・サンダウンズ戦に向けた強い意気込みが感じられた。
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事