長友佑都が平愛梨との結婚報道を認める!「良い方向に進んでいる。決まり次第みなさんに報告を」

2016年11月21日 白鳥大知(サッカーダイジェストWEB)

最後には冗談を言って報道陣を笑わせる余裕も。

11月20日のミラノ・ダービー終了後、長友(左)が平愛梨(右)との結婚報道について語った。(C)Getty Images

 現地時間11月20日のミラン・ダービー(セリエA13節)は、2-2の引き分けで終了。日本人の両雄はいずれもベンチスタートとなり、ミランの本田圭佑が3試合連続の出番なし、インテルの長友佑都が65分から途中出場した。
 
 試合後のミックスゾーンでは、本田が「おつかれさまでした」とだけ言って去っていたのに対して、長友は取材陣の前に止まって口を開いた。
 
 試合の感想をはじめ、ステーファノ・ピオーリ新監督の印象、チームでの立ち位置など様々な話題について話したが、最後には結婚報道も出ている恋人・平愛梨との話題に言及。「プライベートでおめでたい話が出ているようで、1月に挙式という報道もありますが、日取りとかは決まっているのですか?」という質問が飛ぶと、はにかんだような笑顔を見せながら次のように語った。
 
「しっかり決まり次第、みなさんに報告しようと思っています。まあ、でもいい方向に進んでいると思うので」
 
 そして、「(彼女は)心の支えになってくれていると?」という記者の突っ込みに対しては、「それは間違いないです」と笑顔で返し、最後には「なってなかったらマズいでしょ(笑)」と冗談を言う余裕も見せた。
 
 今年6月に交際が発覚し、長友が「僕のアモーレ(イタリア語で「愛する人」の意味)です」と宣言したことで日本中を騒がせたビッグカップルは、ついに"ゴール"となりそうだ。
 
取材・文:白鳥大知(サッカーダイジェストWEB)
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事