【J1ベストイレブン】首位相手にハットトリックのD・オリヴェイラがMVP!名古屋の田口も攻守でチームを牽引|2nd・10節

2016年08月30日 サッカーダイジェストWeb編集部

D・オリヴェイラが前半だけでハットトリックを記録。

【2ndステージ10節のベストイレブン】

 J1リーグは8月24日に第2ステージ10節の1試合、27日に8試合を行なった。ここでは、その9試合からサッカーダイジェストWeb編集部がセレクトしたベストイレブンを紹介する。

【J1ベスト11 PHOTO|2nd・10節】圧巻のパフォーマンスを見せたD・オリヴェイラがMVP。チームを牽引した名古屋の田口も採点『7.5』
 
【選出理由】
 今節、圧巻のパフォーマンスを見せたのは柏のD・オリヴェイラだ。4分、5分と立て続けにゴールを奪うと、32分にも得点を記録して前半だけでハットトリックを達成。ゴールだけでなく、献身的な守備の姿勢も目を引き、攻守に出色のパフォーマンスで勝利に大貢献した。採点は『7.5』。今節のMVPとした。
 
 また、名古屋の田口も同じく採点『7.5』で、好パフォーマンスを披露した。前半終了間際に強烈なミドルで先制点に絡むと(田口のミドルのこぼれ球に野田が詰めた)、84分にはユ・インスのシュートをスライディングでブロック。その姿はまさに"闘将"で、チームを鼓舞し続けた。
 
 そのほか活躍が目立ったのは、2ゴールを挙げたG大阪の長沢、1ゴール・1アシストを記録した横浜の齋藤と鹿島の鈴木だ。また、鳥栖の福田は豊富な運動量で攻守に躍動し、神戸の高橋祥は球際での激しさが際立った。いずれも採点は『7』とした。

次ページ【今節のベストイレブン】の採点&寸評

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事