「これが日本か?」「どの試合よりも重要」日本代表の“正式決定”に韓国メディアが危機感「我々は未定だ…」

2026年01月20日 サッカーダイジェストWeb編集部

「強力なスパーリングパートナーを確保」

3月に欧州遠征に挑む森保ジャパン。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

 日本サッカー協会は1月19日、日本代表が3月28日にスコットランドのハムデン・パークでスコットランド代表と国際親善試合を戦うと発表した。

 31日には、すでにイングランド代表との試合が組まれており、英国勢との連戦となる。

 この一方に反応したのが韓国メディア『Xports News』だ。「これが日本か?イングランドに続き、スコットランドもAマッチ確定!3月の親善試合を公式発表」と見出しを打ち、「北中米ワールドカップに向け、強力なスパーリングパートナーを確保した」と報じた。
 
 同メディアは、「日本代表は、北中米ワールドカップでグループFに入り、オランダ、チュニジア、そして欧州プレーオフB(ウクライナ、スウェーデン、ポーランド、アルバニア)の勝者と同組となっている。ヨーロッパの2チームと対戦する日本にとって、ヨーロッパのチームとの対戦は他のどの試合よりも重要だ」と続けている。

 そして、自国代表との差に言及。「日本代表は3月の親善試合の日程を確定したが、ホン・ミョンボ監督率いる韓国代表は、まだ3月の試合日程を発表していない。オーストリア代表と親善試合を行なうと報じられているのみで、もうひとつの対戦相手は未定だ」と指摘している。

 準備の差に危機感を募らせているようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「歴史に残る」「こんなの見たことない」日本のPK戦で衝撃の珍事!セーブした敵GKが喜んでいる間に…"奇跡の成功"が大反響!「久しぶりに爆笑したわ」【U-23アジア杯】

【記事】「日本が最強だ」「レベルが違う」アジア王者の弟分に完勝!"10-0"で首位通過の日本に韓国驚愕!「もはや我々のライバルではない」【U-23アジア杯】
 

次ページ【動画】PK戦で奇跡!日本の2番手が止められるも…相手GKが喜んでる間にまさかのゴールイン

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事