「インパクトがすごい」途中出場から3分で! フライブルク24歳日本人が鮮烈ボレー弾で期待の声続々「W杯主役になって」「頼むから怪我しないで」

2026年01月19日 サッカーダイジェストWeb編集部

「朝からテンション上がる」

鮮烈なボレー弾を挙げたフライブルクの鈴木。(C)Getty Images

 フライブルクの鈴木唯人が決めた鮮烈なボレー弾が、大きな注目を集めている。

 現地1月18日に行なわれたブンデスリーガ第18節、フライブルクはアウクスブルクと敵地で対戦し、2-2のドロー。0-2と先行される苦しい展開のなか、流れを変えたのが途中出場の24歳MF鈴木だった。

 56分からピッチに立つと、わずか3分後に結果を残す。右CKがゴール前で混戦となり、こぼれ球が高く浮いた瞬間を見逃さなかった。落下地点を冷静に見極め、ファーサイドで右足を一閃。鋭く振り抜いたボレーシュートがゴールネットを揺らし、チームに反撃の狼煙を上げた。
 
 この一撃にはSNS上でも「インパクトがすごい」「朝からテンション上がる」「すげえな、見過ごせねえ活躍だわ!」「頼むから怪我しないでくれ」「今年のW杯主役になってくれ」「W杯で高井と共に株を上げそう」と称賛の声が続出。勢いに乗ったフライブルクは62分に同点弾を奪い、2点差を追いついて貴重な勝点1を手にした。

 鈴木は昨夏にデンマークのブレンビーから加入した。メンバー外が続いた時期もあったが、徐々に出場機会を増やし、今季は公式戦19試合に出場。リーグ戦では3ゴールを挙げている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】2点ビハインドでの追撃弾! 鈴木唯人の圧巻ボレー

【記事】「アジア最強は日本」「狂っている」2戦で"8-0"の日本に韓国メディアが戦慄!「強すぎる」「間違いなく優勝候補の筆頭だ」【U-23アジア杯】
 

次ページ【動画】2点ビハインドでの追撃弾! 鈴木唯人の圧巻ボレー ※白地部分をクリック

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事