「まじかよ」「最悪だろ」日本サッカー界にもたらされた“悲報”にネット衝撃「W杯大丈夫か」「勘弁してくれよ」

2026年01月19日 サッカーダイジェストWeb編集部

「代表やばいんちゃうか」

ヤマルに声を掛けられる久保。(C)Getty Images

 現地1月18日に開催されたラ・リーガ第20節で、久保建英が所属する11位のレアル・ソシエダが、首位のバルセロナとホームで対戦。2―1で勝利を飾った。

 この古巣との一戦に右サイドハーフで先発した久保は66分、スプリントした際に左のハムストリング付近を痛めて、ピッチに倒れ込む。そのまま起き上がれず、ストレッチャー乗せられて交代を余儀なくされた。

 5か月後にワールドカップが控えているだけに、日本代表主力が負傷したという一報に、インターネット上では次のような声が上がった。
 
「久保くんも怪我はまじ勘弁してくれよ」
「肉離れのグレードによってはW杯もキツいんちゃう?」
「うわぁ、久保建英負傷...まずい」
「久保もハムったらもう終わりじゃん...」
「ハムストリングやったか?最悪だろ、、」
「まじかよ、、、日本人選手みんな怪我してるやん」
「代表やばいんちゃうか」
「久保の怪我が1番見たくなかったよ W杯まで焦らず治してくれ」
「南野久保がW杯間に合わなかった日本終わるやん」
「久保大怪我っぽいな、W杯大丈夫か日本」
「タキなし久保なしのW杯はやばいってマジで ほんまに軽傷であってくれ」

 怪我が長期化しないのを祈るばかりだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】久保が負傷したショッキングなシーン

【記事】「アジア最強は日本」「狂っている」2戦で"8-0"の日本に韓国メディアが戦慄!「強すぎる」「間違いなく優勝候補の筆頭だ」【U-23アジア杯】
 

次ページ【動画】久保が絡んだ攻撃からエースのゴラッソでソシエダが先制点

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事