5発圧勝の試合で「足を引っ張る存在」。バイエルン伊藤洋輝に海外メディアが厳しい評価「何度も突破された」

2026年01月18日 サッカーダイジェストWeb編集部

86分に途中交代

RBライプツィヒ戦で先発したバイエルンの伊藤。(C)Getty Images

 現地1月17日に開催されたブンデスリーガ第18節で、伊藤洋輝が所属するバイエルンは、RBライプツィヒと敵地で対戦。5-1で勝利した。

 圧勝したゲームで、しかし先発した伊藤は苦戦を強いられていた模様だ。ドイツのメディア『SPOX』はRBライプツィヒ戦に出場した選手の採点記事で、伊藤を「4」(1が最高評価)の評価。「序盤はライプツィヒのディオマンデに何度も突破された。だが、試合が進むにつれて多少はパフォーマンスを向上させた」と寸評を添えた。
 
 また、トルコのメディア『LIGA Blatt』も、「伊藤はヤン・ディオマンデを止めるのに非常に苦労し、足を引っ張る存在となった」と報道。「攻撃面での貢献度も低く、チームの負担を軽減できなかった」と辛らつだ。

 もっとも、「後半になると、より大胆にプレーし、積極的な攻撃参加を見せた」とも。少しずつ調子を取り戻したようだが、「守備面は、幾度も後手に回っていたため、改善の余地がある」と指摘した。

 伊藤は86分にキム・ミンジェと交代。タイムアップをベンチで迎えた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「日本の大ヒットだ」1位エムバペ、2位ハーランド…日本人エースがなんと5位!世界の"ストライカー格付け"に韓国メディアが仰天!「ラウタロより上位」

【記事】「日本が最強だ」「レベルが違う」アジア王者の弟分に完勝!"10-0"で首位通過の日本に韓国驚愕!「韓国にも6-0で勝つ」「もはや我々のライバルではない」【U-23アジア杯】

【画像】アジアトップの日本は何位? 最新FIFAランキングTOP20か国を一挙紹介!W杯で対戦するオランダは…
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事