ドイツ古豪で奮闘する日本代表FWが約2か月ぶりのゴール!「素晴らしいフィニッシュ」「ポジショニングも上手い」など称賛の声

2026年01月15日 サッカーダイジェストWeb編集部

チームは5失点で大敗

ホッフェンハイム戦で一矢報いるゴールを決めた町野。(C)Getty Images

 現地時間1月14日に開催されたブンデスリーガの第17節で、町野修斗と高井幸大が所属するドイツの古豪ボルシアMGが敵地でホッフェンハイムと対戦。1-5で敗れた。

 チームは前半に4点を献上し、後半にも失点して大敗を喫した。そのなかで一矢報いたのが、56分に投入された町野だった。0-4で迎えた69分、味方のパスに抜け出すと、右足のダイレクトシュートでネットを揺らしてみせた。

 町野にとっては、約2か月ぶりの得点。待望の一発に、SNS上では以下のような声があがった。
 
「きたー!」
「素晴らしいフィニッシュ」
「出場時間が少ない中でもよくやってると思う」
「個人的にはW杯でのブレイク候補」
「久しぶりのゴールでチームに勢いもたらした感じだね」
「これからも期待しかない!」
「ポジショニングも上手いし、今後が楽しみな選手のひとり」

 26歳の日本代表FWが、限られたプレータイムで目に見える結果を残してみせた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】ドイツ古豪で奮闘する日本代表FWが約2か月ぶりのゴール!

【記事】「日本が最強だ」「レベルが違う」アジア王者の弟分に完勝!"10-0"で首位通過の日本に韓国驚愕!「韓国にも6-0で勝つ」「もはや我々のライバルではない」【U-23アジア杯】
 

次ページ【動画】ドイツ古豪で奮闘する日本代表FWが約2か月ぶりのゴール!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事