「多彩な決め方」で圧巻3発! エムバペ不在で先発の21歳FWに脚光「もっとちゃんと使うべきだ」「純正ストライカーとしての華がありすぎる」

2026年01月05日 サッカーダイジェストWeb編集部

ようやく目に見える結果を残した

ベティス戦で先発したG・ガルシアがハットトリックを達成。(C)Getty Images

 ヘディング、右足、そして最後は左足のヒール。圧巻の3発だった。

 現地1月4日に開催されたラ・リーガ第18節でレアル・マドリーはベティスと対戦。5-1で圧勝した。

 この一戦で輝きを放ったのが、絶対エースのキリアン・エムバペに代わって先発したゴンサロ・ガルシアだ。20分、エリア外左のFKからヘディングシュートを叩き込むと、50分には、味方のロングパスを胸でコントロールし、そのまま強烈な右足のボレーシュートを突き刺す。さらに3-1で迎えた82分、左サイドからのクロスを左足のヒールで合わせてネットを揺らし、ハットトリックを達成した。
 
 昨夏のクラブワールドカップで得点王に輝いた21歳のスペイン人FWは、ここまでリーグ戦で14試合に出場しノーゴールだったが、ようやく目に見える結果を残した。

 破格のパフォーマンスに、SNS上では「純正ストライカーとしての華がありすぎる」「ついにゴンサロ・ガルシアの時代が幕を開けてしまったか」「凄すぎるこの男」「エムバペ不在でもこの破壊力」「もっとちゃんと使うべきだ」「多彩な決め方」「マークを剥がすプルアウェーが絶品なんですわ」「入り方素晴らしい」といった声があがっている。

 ファンも納得の活躍ぶりだった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】マドリーのゴンサロ・ガルシアが「多彩な決め方」でハット達成! ベティス戦ハイライト

【画像】絶世の美女がずらり!C・ロナウドの"元恋人&パートナー"たちを年代順に一挙公開!
 

次ページ【動画】マドリーのゴンサロ・ガルシアが「多彩な決め方」でハット達成! ベティス戦ハイライト

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事