「くそうめぇ」「芸術。何度でも見られる」先発復帰の三笘薫、元英代表の名手を翻弄した華麗なターンに驚嘆の声!「止められる気がしない」「初見やと絶対引っかかる」

2026年01月04日 サッカーダイジェストWeb編集部

ブライトンはバーンリーに2-0快勝

久々の先発で見せ場を作った三笘。(C)Getty Images

 現地1月3日に開催されたプレミアリーグの第20節で、三笘薫が所属する14位のブライトンが、19位に沈むバーンリーとホームで対戦。2-0で快勝を飾った。

 この一戦で、約3か月ぶりにスタメン出場した三笘が魅せたのが、22分のプレーだ。後方からパスを受けると、ボディフェイントを駆使して華麗にターン。マークについていた元イングランド代表DFのカイル・ウォーカーを抜き去り、翻弄してみせた。

 このシーンには、ファンから次のような声が上がった。
 
「いつでも美しいなぁ」
「くそうめぇ」
「カッコよすぎる」
「初見やと絶対引っかかる」
「これウォーカー油断してたように見えるけど、三笘のフェイントがうますぎる」
「止められる気がしない」
「ウォーカー相手でもこの余裕。一瞬の間合いと体の使い方がワールドクラスすぎる」
「キレがピカイチ」
「これは芸術。三笘薫のターン、相手を完全に置き去りにする美しさ。何度でも見られる」

 三笘らしいプレー。明らかにキレが戻っている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】元イングランド代表DFを翻弄した三笘の華麗なターン

【記事】大晦日に飛び込んできた"驚きの一報"! 欧州名門が日本代表MFの獲得に本腰と現地報道「監督も承認」「移籍の最終決定に向けて動き出す」
 

次ページ【動画】元イングランド代表DFを翻弄した三笘の華麗なターン

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事