「マジ?」「なにが起こってるんだ」連覇目ざした前橋育英が...1-2惜敗で初戦敗退「チャンスを大事にしすぎてるな」などの声【選手権】

2025年12月31日 サッカーダイジェストWeb編集部

前半に2失点

2回戦で大会から姿を消した前橋育英。写真:福冨倖希

 連覇の夢は叶えられなかった。

 12月31日に第104回全国高校サッカー選手権大会の2回戦が各地で開催。前回王者で2回戦から登場の前橋育英(群馬)は、浦和駒場スタジアムで神戸弘陵学園(兵庫)と対戦。1-2で敗れた。

 前半の15分と40分に失点。後半の31分に関蒼葉の得点で1点差に詰め寄るも、反撃もここまでだった。
 
 優勝候補の一角に挙げられていた前橋育英の敗退に、ネット上では「まけたああああ」「マジ?」「なにが起こってるんだ」「細かいミスが目立つ」「初戦敗退は大波乱だわ」「ひとつのチャンスを大事にしすぎてるな」といった声があがった。

 一方、勝利した神戸弘陵学園はディフェンディングチャンピオンを相手に力強くプレー。抜群の決定力が売りの池壱樹が期待に応える2得点。堂々の戦いぶりで3回戦に駒を進めた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】広瀬すず・ガッキー・永野芽郁・川口春奈! 初代から最新21代目の池端杏慈まで「選手権・歴代応援マネージャー」を一挙公開!

【画像】キュートな笑顔で入場行進!選手権開会式に登場した21代目応援マネージャーの池端杏慈さんを特集!

【記事】「ワールドクラスだ」日本の高校生DFが決めた"衝撃のスーパーゴール"が海を越えて話題に!海外メディアも驚愕「驚異的なロングレンジ弾」【選手権】
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事