岡山に新助っ人! 196センチ・88キロのドイツ人GKと基本合意「リーダーシップを発揮する姿をお見せできると思います」

2025年12月30日 サッカーダイジェストWeb編集部

「私にとって新しい挑戦。全力を尽くします」

岡山が新GKの加入を発表した。

 正守護神のスベンド・ブローダーセンが川崎に完全移籍。その後釜は誰になるのか。岡山は12月30日、コリングIF(デンマーク)よりレナート・モーザーが完全移籍加入することで基本合意に達したことを発表した。

 1999年12月6日生まれの26歳。196センチ・88キロのサイズを誇るドイツ人GKだ。これまで母国のウニオン・ベルリンやコットブス、ベルギーのセルクル・ブルージュやオイペンなどでプレー。注目の新助っ人は岡山の公式サイトで以下のとおりコメントした。
 
「ファジアーノ岡山に加入できてとても嬉しいです。私にとって新しい挑戦であり、クラブが目標を達成できるよう全力を尽くします。

 ファン・サポーターの皆さんには、情熱を持ってプレーし、このチームでリーダーシップを発揮する姿をお見せできると思います。早くプレーを始めて、スタジアムで皆さんに会えるのを楽しみにしています」

 なお、メディカルチェック終了後に正式に移籍成立となる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】日向坂や乃木坂の人気メンバー、ゆうちゃみ、加護亜依ら豪華タレント陣が来場、Jリーグのスタジアムに華を添えるゲストを特集

【画像】長澤まさみ、広瀬すず、今田美桜らを抑えての1位は? サカダイ選手名鑑で集計!「Jリーガーが好きな女性タレントランキング」TOP20を一挙紹介

【記事】「大谷翔平って何であんなに凄いの?」中村俊輔の素朴な疑問。指導者としてスーパースター育成にも思考を巡らせる
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事