イタリアの地で躍動。マドリーが買い戻しオプション行使で逸材MFを来夏に呼び戻しか

2025年12月26日 サッカーダイジェストWeb編集部

市場価格は6500万ユーロ

セスク監督のもとで活躍を続けるパス。(C)Getty Images

 レアル・マドリーはアルゼンチン代表MFニコ・パスを呼び戻すことを決意したようだ。

 パスは、マドリーの下部組織で育ち、2023-24シーズンにトップチームデビューを飾る。24年夏に元スペイン代表のセスク・ファブレガス監督が率いるセリエAのコモへ移籍し、1年目はリーグ戦35試合で6ゴール・9アシストと活躍。今季もここまで15試合に出場し、5ゴール・5アシストを記録している。

 21歳MFの市場価値は年々高まっており、サッカー専門統計メディア『トランスファーマルクト』によれば、パスの現在の市場価値は6500万ユーロ(約119億6700万円)だ。
 
 パスとコモの契約は28年6月末まで残されているが、スペイン紙『AS』によると「マドリーは900万ユーロ(約16億5700万円)での買い戻し条項を保有」しており、そのオプションは27年まで有効だが、マドリーは6月にパスを呼び戻すことを決めていると報じた。

 また同紙は、「マドリーはアルゼンチン代表MFを売却して利益を得ることは一切考えておらず、チームに残ることになる」と伝えている。

 セスク監督のもとで活躍を続ける逸材は、マドリーに復帰することになるのか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの"元恋人&パートナー"たちを年代順に一挙公開!

【記事】「凄いメンツ!」「中田ヒデと本田が肩組んでいるのが貴重」レジェンド日韓戦に出場した元日本代表戦士の"豪華"集合ショットが反響!「城さん、どんどんでかなるやん」

【記事】「日本に大きく差をつけられた」日本は前回3位と同等、韓国は34位の低評価…W杯の"優勝オッズ"に韓メディアが不満露わ「出場が確定していないFIFAランク76位のボリビアと同じとは…」
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事