パレスの51歳指揮官は今季限りで退任か。ロマーノ記者が注目投稿「新契約を結ばない意向であることが判明」

2025年12月26日 サッカーダイジェストWeb編集部

現行契約は2026年6月まで

今季限りでの退任が報じられたパレスのグラスナー監督。(C)Getty Images

 鎌田大地が所属するクリスタル・パレスのオリバー・グラスナー監督は、今季限りでクラブを離れる可能性があるようだ。

 現在51歳のオーストリア人指揮官は、2024年2月にパレスの監督に就任すると、1年目にさっそくクラブ初のFAカップ優勝をもたらす。今季開幕前のリーグ覇者とFA杯王者が激突するコミュニティーシールドではリバプール撃破に導き、リーグ戦では昨季12位だったチームを17節終了時点で8位に押し上げている。
 
 確かな手腕を発揮しているグラスナー監督は、その実績によって欧州での評価が高まっている様子で、ビッグクラブへのステップアップが噂されている。現行契約が2026年6月までとあって去就への関心が集まるなか、移籍市場に詳しいファブリツィオ・ロマーノ氏が12月26日に自身の公式Xを更新し、次のように伝えた。

「オリバー・グラスナー監督がクリスタル・パレスとの新契約を結ばない意向であることが判明。オーストリア人指揮官は今後の進路を視野に決断を下し、今シーズンの優れた仕事を継続することに注力している」

 鎌田にとってはフランクフルト時代にも師事した恩師。今後の動向が注目される。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「バカげた契約」マドリー退団→5部でプレーの22歳MF中井卓大に古巣地元メディアがチクリ「日本のSNSスター」「7試合しか出場しなかった」

【記事】「本当に楽な組だ」「日本のグループよりよかった」韓国代表の組分けに韓国のファンは歓喜!「イタリアを避けた!」【北中米W杯】

【画像】長澤まさみ、広瀬すず、今田美桜らを抑えての1位は? サカダイ選手名鑑で集計!Jリーガーが好きな女性タレントランキングTOP20を一挙紹介
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事