東京VのDF袴田裕太郎が湘南へ完全移籍。心境を吐露「期待に応えられず、とても悔しい」

2025年12月26日 サッカーダイジェストWeb編集部

「ここから成長した姿を見せられるよう頑張っていきます」

東京Vの袴田が湘南に完全移籍した。写真:福冨倖希

 東京ヴェルディは12月26日、2025シーズンにロアッソ熊本へ期限付き移籍していたDF袴田裕太郎が、26シーズンより湘南ベルマーレへ完全移籍すると発表した。

 袴田は1996年6月24日生まれ、静岡県浜松市出身の29歳。身長183センチ、体重77キロのDF。これまで、浜松白脇サッカースポーツ少年団、ジュビロ磐田U-15、浜松開誠館高、明治大を経て、19年に横浜FCでプロキャリアをスタートさせた。その後、ジュビロ磐田、大宮アルディージャ、東京ヴェルディを渡り歩き、25年シーズンはレンタル加入したロアッソ熊本でプレーした。

 今季は熊本で、J2リーグ38試合に出場し、1得点を記録。リーグカップでは1試合、天皇杯では2試合に出場している。
 
 袴田は東京Vを通じて以下のようにコメントした。

「この度、湘南ベルマーレへ移籍する決断をしました。期待に応えられず、とても悔しい気持ちでいっぱいです。

 エクストラトレーニングでたくさん鍛えていただいた森下コーチには、非常に感謝しています。良い報告が皆さんの耳に入るように、ここから成長した姿を見せられるよう頑張っていきます。本当にありがとうございました」

 また湘南に向けては、「皆さん、初めまして。袴田裕太郎と申します。湘南ベルマーレのJ1昇格の力になれるよう、日々の積み重ねを大事にし、全力を尽くします!サポーターの皆さんと共に闘えること楽しみにしています。熱いご声援、よろしくお願いいたします」と意気込んだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】日向坂や乃木坂の人気メンバー、ゆうちゃみ、加護亜依ら豪華タレント陣が来場、Jリーグのスタジアムに華を添えるゲストを特集

【画像】長澤まさみ、広瀬すず、今田美桜らを抑えての1位は? サカダイ選手名鑑で集計!「Jリーガーが好きな女性タレントランキング」TOP20を一挙紹介

【記事】「大谷翔平って何であんなに凄いの?」中村俊輔の素朴な疑問。指導者としてスーパースター育成にも思考を巡らせる
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事