「我々はまた1人の選手を失った」28歳日本人が足首の負傷で途中交代…指揮官が状況を明かす「本人は悪い予感がしている」

2025年12月27日 サッカーダイジェストWeb編集部

「明日、検査を受ける予定だ」

足を引きずりながらピッチを後にした森下。(C)Getty Images

 欧州でプレーする日本人選手の怪我が相次いでいる。

 現地12月26日に開催されたチャンピオンシップ(イングランド2部)の第23節で、大橋祐紀と森下龍矢が所属するブラックバーンが敵地でミドルスブラと対戦。0-0で引き分けた。

 この一戦に先発した森下にアクシデントが発生。前半終了間際に相手と競り合った際に左足首あたりを負傷し、ピッチに倒れ込んだ。その後、治療を受けたもののプレーを続けられず、足を引きずりながら途中交代となった。
 
 ブラックバーンの地元メディア『Lancashire Telegraph』によると、ヴァレリアン・イスマエル監督は、28歳日本人の負傷を「今日、我々はまた1人の選手を失った」と嘆いた。

 また森下の状態については、「相手に蹴られたとは思わない。足首をひねっただけだが、本人は悪い予感がしている。明日、検査を受ける予定だ」と明かしている。

 最近、鎌田大地や遠藤航、南野拓実など欧州でプレーする日本人選手たちに怪我人が続出している。森下の怪我が大事には至らないことを願いたい。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希と… 

【記事】「凄いメンツ!」「中田ヒデと本田が肩組んでいるのが貴重」レジェンド日韓戦に出場した元日本代表戦士の"豪華"集合ショットが反響!「城さん、どんどんでかなるやん」 

【画像】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの"元恋人&パートナー"たちを年代順に一挙公開!
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事