ベガルタ“25番”がJ1クラブへ完全移籍「自分の価値を高め続けます」と誓う

2025年12月23日 サッカーダイジェストWeb編集部

「チャレンジすることを選びました」

真瀬が水戸に完全移籍。写真:梅月智史(サッカーダイジェスト写真部)

 J2のベガルタ仙台は12月23日、真瀬拓海がJ1初昇格を果たした水戸ホーリーホックに完全移籍することを発表した。

 阪南大を卒業後の2021年に仙台に加入。特別指定時代を含めれば、6シーズン在籍したクラブを離れる。

「6年間で本当にいろいろな経験ができました」

 クラブの公式サイトを通じて、27歳DFはこれまでの日々を振り返る。

「自分が加入した年に降格させてしまい、このチームはJ2にいていいチームじゃないと思いながらJ1昇格を目指して全力を尽くした4年間でした。自分の力不足でその目標を達成できなかったことがとても悔しく、申し訳ない気持ちでいっぱいです。満員のユアスタでのプレーは、熱量の高さに何度も身震いし、大きな力になっていました」
 
 愛するべきクラブだが、新たな挑戦を選んだ。

「このとてつもない力を持っているサポーターのみなさんと離れるのはとてもさみしいですが、今回再びJ1でプレーするチャンスをいただけたのでチャレンジすることを選びました」

 さらなる飛躍を誓う。「25番という偉大な背番号を付けてプレーしていたにも関わらず、散々な結果でガッカリさせてしまったと思います。ただ、真瀬に25番を付けさせて良かったと思ってもらえるように、ここからまた自分の価値を高め続けます」。そして「本当にベガルタ仙台でキャリアをスタートできてよかったです。6年間本当にありがとうございました!」と感謝した。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】日向坂や乃木坂の人気メンバー、ゆうちゃみ、加護亜依ら豪華タレント陣が来場、Jリーグのスタジアムに華を添えるゲストを特集

【画像】長澤まさみ、広瀬すず、今田美桜らを抑えての1位は? サカダイ選手名鑑で集計!「Jリーガーが好きな女性タレントランキング」TOP20を一挙紹介

【記事】「大谷翔平って何であんなに凄いの?」中村俊輔の素朴な疑問。指導者としてスーパースター育成にも思考を巡らせる
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事