「非常に悪いパフォーマンス」フォレストに0-3完敗のスパーズ、指揮官は発展途上のチーム状況に「時間がかかる」と主張

2025年12月15日 サッカーダイジェストWeb編集部

6勝4分け6敗、暫定11位

枠内シュートわずか1本。フォレストに完敗したトッテナム。(C)Getty Images

 今は生みの苦しみか。

 現地12月14日に開催されたプレミアリーグ第16節で、高井幸大が所属するトッテナムは、ノッティンガム・フォレストと敵地で対戦。枠内シュートはわずか1本と低調なパフォーマンスで、0-3の完敗を喫した。なお、高井はメンバー外だった。

 
 これでスパーズは16試合を終え、6勝4分け6敗の戦績で勝点22の暫定11位。中位に甘んじている。

 イギリスの有力紙『The Guardian』によると、今季から指揮を執るトーマス・フランク監督は、フォレスト戦をチームが依然として「発展途上」であることを痛感させられたゲームと評し、「すぐに解決できるものではない」とも語った。

 52歳のデンマーク人は「非常に悪いパフォーマンスだった。異論の余地はない」とフォレスト戦を振り返る。ただ一方で、チーム状況をより良くするには「時間がかかる」と主張。「こんな話を誰も聞きたくはないだろうが、それが現実だ」と訴えた。

 トッテナムは次節、ホームでリバプールと相まみえる。昨季王者を相手に、いかなる戦を見せられるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの"元恋人&パートナー"たちを年代順に一挙公開!

【画像】どこもかしこもデザイン刷新! 世界各国の北中米W杯"本大会用ユニホーム"を一挙公開!

【記事】「ヒデがこんなテンション高いの珍しい」中田英寿が元日本代表GKのゴラッソに驚愕!大はしゃぎする"意外な姿"に反響!「こんなノリやった(笑)」
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事