「ハムストリングを痛めた」「本当に痛手」マンC戦で負傷交代の鎌田大地、パレス指揮官が状況を説明「しばらくの間、出場が難しくなりそうで…」

2025年12月15日 サッカーダイジェストWeb編集部

着地した際に右太ももの裏を負傷

シティ戦で途中交代を余儀なくされた鎌田。(C)Getty Images

 鎌田大地を擁するクリスタル・パレス現地12月14日、プレミアリーグ第16節でマンチェスター・シティと本拠地セルハースト・パークで対戦。0-3の完敗を喫した。

 この一戦に3―4-2-1のダブルボランチの一角で先発した鎌田は、前半から精力的な動きを見せていたものの、64分にアクシデントに見舞われる。

 自陣ペナルティエリア手前の左寄りで空中で競り合い、着地した際に右太ももの裏を負傷。ピッチに倒れ込んでしまい自ら交代を要求する。そしてスタッフの肩を借りながらピッチを後にした。
 
 英公共放送『BBC』によると試合後、パレスのオリバー・グラスナー監督は鎌田の負傷について、次のように状況を説明した。

「今日の試合で一番残念だった。彼とアダム・ウォートンの連係は非常に良かった。着地時に足を伸ばしすぎて、ハムストリングを痛めてしまった。明日、彼の状態を確認する。しばらくの間、出場が難しくなりそうで、本当に痛手だ」

 鎌田はここまでプレミア14試合連続で先発しており、好調を維持していただけに、離脱となれば、パレスにとって小さくない影響がありそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの"元恋人&パートナー"たちを年代順に一挙公開!

【画像】どこもかしこもデザイン刷新! 世界各国の北中米W杯"本大会用ユニホーム"を一挙公開!

【記事】「ヒデがこんなテンション高いの珍しい」中田英寿が元日本代表GKのゴラッソに驚愕!大はしゃぎする"意外な姿"に反響!「こんなノリやった(笑)」
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事