「100%支持」「監督は素晴らしい」シャビ・アロンソ解任危機→マドリー主軸が全面擁護。自らへの厳しい視線は…「これが人生だ。同情はいらない」

2025年12月11日 サッカーダイジェストWeb編集部

直近8戦2勝で大ブーイング

巨匠アンチェロッティの後任として、今夏からマドリーを率いているアロンソ監督。(C)Getty Images

 指揮官への風当たりが強まり、解任が取り沙汰されるなか、主軸が強い覚悟を示した。

 現地12月10日に開催されたチャンピオンズリーグのリーグフェーズ第6節で、レアル・マドリーがマンチェスター・シティとホームで対戦。28分にロドリゴの9か月ぶりの得点で先制したものの、35分にCKからニコ・オライリー、43分にアーリング・ハーランドにPKでゴールを奪い返され、1-2で逆転負けを喫した。

 直近の8試合でわずか2勝。不甲斐ないシャビ・アロンソ監督のチームへ大ブーイングが飛んだ。
 
 英公共放送『BBC』によれば、ジュード・ベリンガムは試合後のインタビューで「選手たちは監督を支持する?」と問われ、「100%だ」と回答。全面的に擁護の姿勢を見せ、次のように語った。

「監督は素晴らしい。僕個人も彼と良好な関係を築いており、多くの選手も同様だと知っている。連続ドロー後のチーム内での議論は実り多く、その不振を乗り越えたと感じていた。しかしここ数試合で再び苦戦している。誰も手を抜かず、文句も愚痴も言わない。僕らは現実を受け止め、戦い続けるだけだ」

 22歳のイングランド代表MFは、母国の強豪相手にビッグチャンスを活かせず。個人的にも悔しい90分を過ごしたなか、自身への厳しい視線については、こう考えを伝えた。

「これが人生だ。自ら選んだ道だ。世界最大のクラブでプレーし、世界で最も注目される国の1つにいる。同情はいらない。夢を生きている。逆境にも耐える。それが僕にとって最も重要なことだ」

 白い巨人はアロンソ体制で"格"を保てるか。そのためには、ベリンガムのハイパフォーマンスは不可欠だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】長澤まさみ、広瀬すず、今田美桜らを抑えての1位は? サカダイ選手名鑑で集計!「Jリーガーが好きな女性タレントランキング」TOP20を一挙紹介 

【画像】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの"元恋人&パートナー"たちを年代順に一挙公開!

【記事】「本当に楽な組だ」「日本のグループよりよかった」韓国代表の組分けに韓国のファンは歓喜!「イタリアを避けた!」【北中米W杯】
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事