エースの指揮官批判で揺れるリバプール、昨季準優勝のインテルに敵地で1-0勝利!土壇場の88分にソボスライが決勝弾!遠藤航は招集外【CL】

2025年12月10日 サッカーダイジェストWeb編集部

コナテのヘッド弾は取り消しに

落ち着いてPKを決めたソボスライ。(C)Getty Images

 現地時間12月9日に開催されたチャンピオンズリーグ(CL)のリーグフェーズ第6節で、遠藤航が所属する13位のリバプールが、昨季準優勝の4位インテルと敵地サン・シーロで対戦した。

 公式戦15試合で4勝2分け9敗と不振のうえ、サラーの指揮官批判で激震が走っているリバプールは、その大エースに加え、コンディション不良の遠藤やガクポらが招集外となった。

 そのレッズは18分、ジョーンズとフラーフェンベルフが立て続けにシュートを放つが、いずれも相手GKゾマーにセーブされる。

 32分には、CKからコナテがヘッドでネットを揺らすも、VAR検証の末に、直前にエキティケのハンドがあったとして、ゴールは取り消しとなる。

 40分には、バレッラに際どいFKを浴びたが、わずかにゴール左に外れた。

 さらに、前半アディショナルタイム6分にもピンチを迎えるも、ラウタロにヘディングシュートは守護神アリソンが好セーブで防いだ。
 
 後半に入ってもなかなかチャンスを作れないなか、80分には途中出場のブラッドリーに決定機を訪れるも、ゾマーに阻止される。

 それでも土壇場の88分、ヴィルツが獲得したPKをソボスライが決めて、ついに先制する。

 このまま1-0で逃げ切ったリバプールが、公式戦3試合ぶりの勝利を挙げた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】長澤まさみ、広瀬すず、今田美桜らを抑えての1位は? サカダイ選手名鑑で集計!Jリーガーが好きな女性タレントランキングTOP20を一挙紹介

【画像】どこもかしこもデザイン刷新! 世界各国の北中米W杯"本大会用ユニホーム"を一挙公開!

【記事】「本当に楽な組だ」「日本のグループよりよかった」韓国代表の組分けに韓国のファンは歓喜!「イタリアを避けた!」【北中米W杯】
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事