増山、西村、オ・セフン! 町田がホームで蔚山HDに3-1で快勝【ACLE】

2025年12月09日 サッカーダイジェストWeb編集部

前半に2得点、後半に1得点

町田が蔚山に3-1で快勝。(C)Getty Images

 FC町田ゼルビアは12月9日、アジア・チャンピオンズリーグエリートのリーグステージ第6節で、蔚山HD(韓国)とホームで対戦した。

 町田のスタメンは以下のとおり。GKは谷晃生、3バックは右から望月ヘンリー海輝、昌子源、ドレシェヴィッチ。ダブルボランチは中山雄太と下田北斗、ウイングバックは右に増山朝陽、左に林幸多郎。2シャドーは仙頭啓矢と西村拓真、1トップにオ・セフンといったラインナップだ。

 ホームチームは開始6分、さっそく先制に成功。仙頭の右CKをファーで待ち構えていた下田が左足で鮮やかなダイレクトボレー。放たれたボールは増山のワンタッチでコースが変わってゴールに吸い込まれた。
 
 21分には西村が追加点を奪取。谷のゴールキックをオ・セフンが相手と競り、セカンドボールを仙頭がフリックで流す。これに反応した西村がドリブルから右足を振り、強烈なシュートを突き刺した。

 迎えた後半、47分にチーム3点目をゲット。中山のパスをエリア内で受けた増山がクロスを供給。ゴール前で待つオ・セフンがヘディングシュートをねじ込んだ。

 3点をリードし、試合を優位に進めたが、55分に失点。相手のクロス攻撃からオム・ウォンサンに右足でゴールに流し込まれた。

 後半は攻撃の強度を高めた相手に対し、守備に回る時間が多くなった町田。それでも最小失点に抑え、3-1で力強く勝ち切った。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「サポーターから不満の声」欧州で85発の日本代表FWはいまだ無得点…現地ファンは我慢の限界か「忍耐は揺らぎ始めた」「急激に転落」

【画像】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの"元恋人&パートナー"たちを年代順に一挙公開!

【記事】「グループで断トツに手強い相手」バルサなどでプレーしたオランダ代表OBが森保Jを恐れる!「エールディビジの日本人選手たちを見れば一目瞭然だ」【北中米W杯】
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事