「彼がしたことの単なる結果」サラーのCLインテル戦招集外に同僚GKが言及。リーズ戦後の衝撃発言には「不平を言っている時間はそれほどない」

2025年12月09日 サッカーダイジェストWeb編集部

「簡単な状況ではないが、グループとしてできる限り受け止めている」

CLインテル戦はメンバー外のサラー。(C)Getty Images

 大エースによる一連の騒動に、同僚のブラジル人GKが言及した。アメリカの大手スポーツメディア『ESPN』が伝えている。

 昨季にプレミアリーグを制したリバプールで29得点・18アシストを記録し、リーグMVPにも輝いたモハメド・サラー。しかし今季は不調に陥り、ここまで4得点・2アシストと期待に応えられていない。

 現地12月6日に行なわれた15節・リーズ戦では3試合連続のベンチスタートとなり、最後まで出番を与えられず。試合後には「ベンチに座らされている理由が分からない」「『監督とは良好な関係だ』と話してきたが、突然、関係がなくなった」などとコメントし、不満を露わにしていた。

 サラーの憮然とした態度で指揮官やクラブとの関係性が懸念されるなか、リバプールの守護神アリソン・ベッカーは「簡単な状況ではない。しかし、グループとしてできる限り受け止めている」と語った。

 続けて「彼とは個人的な関係がある。私はヨーロッパに来て以来、ずっと一緒にプレーしてきた。ローマで1年、リバプールで8年だ。彼は素晴らしい人物で、素晴らしいキャラクターであり、リバプールのレジェンドだ」とし、物議を醸した発言には「これには喜べなかった。フットボールでは、どんな状況であれ不平を言っている時間はそれほどない」と見解を示した。
 
 サラーは現地9日に行なわれるチャンピオンズリーグ(CL)のリーグフェーズ第5節・インテル戦のメンバーから外れた。この決定にアリソンは、次のように述べる。

「(サラーが)起用可能でないのは、彼がしたことの単なる結果であり、彼自身はそれを理解しているはず。私はその件についてモー(サラー)とは話していない。我々は良い関係にある。それは単なるチームメイトということではない。

 私たちは一緒に多くの時間を過ごし、トレーニング場から離れて過ごす時間はそれほど多くないが、良い友人だ。幸せな瞬間を共有してきたので、絆が生まれている。会話はするだろうけど、それは個人的なものだ」

 サラーへの信頼は変わらないようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】北中米W杯、確定した全12グループの内訳を"出場国集合写真"とともに総チェック! 

【画像】どこもかしこもデザイン刷新! 世界各国の北中米W杯"本大会用ユニホーム"を一挙公開!

【記事】「正気を失ったのか」「目を覚ませ」驚異の42得点0失点!中国を怒涛の5連勝に導いた日本人指揮官がまさかの退任か。中国協会対応に国民激怒!「契約を更新しない理由がどこにある?」【U-17アジア杯予選】
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事