「唯一無二」「完璧だ」衝撃の4ゴールで15戦18発!無双するを上田綺世をW杯で対戦するオランダ代表のOBが大絶賛!「滅多に見られない」

2025年12月07日 サッカーダイジェストWeb編集部

「ゴールへの集中力も抜群だ」

PK奪取も含め、計5点に絡んだ上田。(C)Getty Images

 上田綺世と渡辺剛が所属するフェイエノールトは現地12月6日に開催されたエールディビジの第15節で、ズウォーレとホームで対戦。6-1で大勝を飾った。

 この試合で、絶好調の上田はなんと4ゴールを挙げる。まずは11分に左サイドからのクロスにヘッドで合わせて先制点を挙げると、20分にもドリブルでDFをかわして、右足でシュート。2点目を挙げる。

 42分には、難しい体勢からの技ありのヘディングシュートでネットを揺らし、前半だけでハットトリックを達成。55分にもCKにヘッドで合わせ、4点目を決めた。
 
 フェイエノールトの専門メディア『FR12.NL』によれば、『ESPN』の解説者である元オランダ代表MFのマルシアーノ・フィンク氏は、3点目のヘディングシュートを絶賛した。

「最近は滅多に見られないヘディングシュートだった。彼は後ろに下がって、美しくゴール隅にボールを決めた。スマルのクロスも良かったが、ヘディングの仕方は、本当に唯一無二だ。ウエダはまさに完璧だ。あんなヘディングはルーク・デ・ヨングしか知らない。二人を比較したくはないがね。ウエダは間違いなくゴールを狙っていた」

 フィンク氏は「ウエダは足が速く、ゴールへの集中力も抜群だ。彼は本当にゴールを狙っている」と賛辞を続けた。

 これで15戦18発。ワールドカップで対戦するオランダ代表のOBも、無双する日本代表エースに舌を巻いた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】上田綺世が衝撃の4ゴール!

【動画】「凄すぎて言葉が出ない」「神」「バケモンやん」見たかオランダ!上田綺世の鮮烈4ゴールにネット驚嘆!「W杯のこと考えると震えてるだろうな」
 

次ページ【動画】強烈ヘッドで1点目、ドリブルからのフィニッシュで2点目

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事