上田綺世が衝撃の4ゴール&PK奪取の大暴れ!驚異のリーグ戦15戦18発、オランダの日本人最多得点記録を更新

2025年12月07日 サッカーダイジェストWeb編集部

前半だけでハットトリック

ヘッドで3点を決めた上田。(C)Getty Images

 現地12月6日に開催されたエールディビジの第15節で、上田綺世と渡辺剛が所属するフェイエノールトがズウォーレとホームで対戦した。

 上田がCF、渡辺がCBで先発したフェイエノールトは開始11分、左サイドからのクロスに上田がヘッドで合わせ、先制点を挙げる。

 公式戦3戦連発となったストライカーは20分、ペナルティエリアの外でボールを受け、ドリブルでDFをかわして、右足のシュート。2点目を奪取する。

 さらに、37分にはPKを奪取。キッカーのティンベルが決めた3点目にも関与した。

 迎えた42分にも、再び左サイドからのクロスに巧みなヘッドで合わせ、9節のヘラクレス戦に続いて前半だけで今季2度目のハットトリックを達成する。
 
 日本代表FWはこれが今季のリーグ戦で17点目。ハーフナー・マイク氏が持っていたエールディビジの日本人最多得点記録(16点)を更新した。

 後半に入って55分、CKにまたも上田がヘッドで合わせ、なんと4点目を挙げる。不動のエースは、この一撃で、リーグ戦15試合で驚異の18ゴールとなった。

 その背番号9は70分に拍手喝采を浴びてベンチに下がる。

 84分にもテングステットのゴールで加点したフェイエノールトは、後半アディショナルタイムに1点を返されたものの、6-1で圧勝した。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】上田綺世が衝撃の4ゴール!

【記事】「あ!由布ちゃんいる!」日本代表FWの得点後に現地中継に映ったモデル妻の姿に反響!「女神がいれば絶対ゴール決めちゃう」
 

次ページ【動画】強烈ヘッドで1点目、ドリブルからのフィニッシュで2点目

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事