どうしたソシエダ!低調な出来で3連敗中のアラベスに0-1敗戦…久保建英もボールに触れず78分で無念の途中交代

2025年12月07日 サッカーダイジェストWeb編集部

前半アディショナルタイムにPKでアラベスが先制

いつも通り右ウイングでプレーした久保。(C)Getty Images

 現地時間12月6日に開催されたラ・リーガの第15節で、久保建英が所属する10位のレアル・ソシエダが、3連敗中の14位アラベスと敵地で対戦した。

 前節のビジャレアル戦(2-3)で、リーグ戦では約1年半ぶりとなるアシストをマークした久保が4-3―3の右ウイングで先発したソシエダは、なかなか攻撃の形を作り出せない。

 32分、セットプレーからようやくチャンス。CKにカルロス・ソレールがヘッドで合わせるも相手GKの好セーブに阻まれる。

 35分にもFKからマルティンがヘッド。これはポストに嫌われる。

 迎えた前半アディショナルタイム、エルストンドのハンドでPKを献上。これをボジェに決められ、先制を許す。
 
 後半もなかなかペースを握れないソシエダは、もどかしい展開が続く。56分に好調のバレネチェアを投入し、徐々に攻撃が活性化したものの、決定機を作り出せない。

 とりわけ前半はボールに触れず、見せ場を作れなかった久保は、78分で無念の途中交代となった。

 試合を通して低調だったソシエダはこのまま0-1で敗戦。リーグ戦連敗となった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「本当に楽な組だ」「日本のグループよりよかった」韓国代表の組分けに韓国のファンは歓喜!「イタリアを避けた!」【北中米W杯】

【画像】確定した全12グループの内訳を"出場国集合写真"とともに総チェック!

【画像】長澤まさみ、広瀬すず、今田美桜らを抑えての1位は? Jリーガーが好きな女性タレントランキングTOP20を一挙紹介

次ページ【動画】久保が2季ぶりのアシストでゴラッソを演出

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事