「やっと報われたなって感じです」鹿島FW鈴木優磨がJ1制覇後に心境を吐露。今季の山場となった試合は?「京都戦じゃないですか」

2025年12月06日 サッカーダイジェストWeb編集部

「本当に苦しい思いがたくさんあった」

試合後に『やべっちスタジアム』のインタビューに応じた鈴木。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

 鹿島アントラーズは12月6日、J1第38節(最終節)で横浜F・マリノスとホームで対戦。2-1で勝利し、9年ぶり9度目のリーグ優勝を飾った。

 試合後、DAZNが配信する『やべっちスタジアム』の生中継に鹿島FW鈴木優磨が生出演。MCを務める人気お笑い芸人の矢部浩之さんから、リーグ制覇後の率直な感想を問われ、「4年間、帰って来て本当に苦しい思いがたくさんあったので、やっと報われたなって感じです」と語った。
 
 鈴木は『やべっちスタジアム』で解説を務める元日本代表FWの李忠成氏から、今シーズンで一番の山場だった試合を問われ、「京都戦じゃないですか」と少し笑みを浮かべながら答えた。

 10月25日に行なわれたJ1第35節・京都サンガF.C.戦(1-1)。1点ビハインドで迎えた90+6分、鈴木は松村優太のクロスにエリア内で反応し、右足を目一杯伸ばしてチームを救う同点ゴールを奪った。

 貴重な勝点1をもたらす得点。鹿島は最終的に2位の柏レイソルに1ポイント差をつけて栄冠を掴んだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】日向坂や乃木坂、HKT48の人気メンバー、ゆうちゃみ、加護亜依ら豪華タレント陣が来場、Jのスタジアムに華添えるゲストを特集

【記事】「礼儀正しさ好き」「姿勢がかっこいい」歓喜の瞬間、真っ先に向かったのは…鹿島エースの"紳士的振る舞い"に反響「強いだけじゃない本物の漢」

【記事】「次の代表監督に相応しい」わずか9年で5度のJ1制覇! "偉業"達成の鹿島指揮官に期待の声続々「文句なしの名将」「有能すぎる」
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事